blog ブログ

塗装工事

2020.11.17

みなさん おはようございます。

事務所のある伊台は、紅葉がとても美しく心を癒してくれます。
少し立ち止まって、眺めてうっとり。慌ただしい朝の時間がゆっくりになりました。
綺麗な景色もいいけれど

「我が家を眺めるのも大好き」
お客様からよく言われます。いつまでもお家を大切にしてもらえるように

マイホーム.jpでは、北欧住宅のメンテナンスをサポートさせて頂いております。
特に木製サッシのご相談は多くて

先日まで松山市のT様の外部塗装工事をさせて頂きました。
お引渡しからもうすぐ19年
ありがたい事に長いお付き合いです。

木製サッシの塗装・外壁の塗り替え、あと大雨の時に1度水が入ったサッシの対応がお仕事です。
新築からずいぶんと時間が経過していたので、サッシ廻りのコーキングは念入りにさせて頂きました。

木製サッシの魅力は、高気密・高断熱・遮音性が優れている事ですが
なんとも言えないここち良い空気を運んでくれるようで私は大好きです。

お手入れをする度に愛着が増してきます。

職人さんは何日もかけてコツコツとペンキを塗り重ねてくれます。

もうすぐ20年目になるお家は、家族に愛されて、訪れた私まで幸せにしてくれました。

今回塗装工事をさせて頂き、久しぶりにお会いする事ができて嬉しかったです。
20年前 お家の打合わせの時、口いっぱいお菓子をほおばっていたMちゃん
素敵なお姉さんになっていました。お子さんたちの成長も垣間見れて嬉しいお仕事でした。

 

↓クリックしてみてください。

松山市 T邸


6年前に取材をさせて頂きました。